web creating

POROA

【SEO】サイト制作後で気を付けてるべき3つのSEO

今回は、サイトを制作後の運営中に気を付けるSEOをまとめました。


1.更新をまめにする。

これが、結構重要かと思います。
「サイトであんまり反応がないんだよねーー」と言われるサイト管理者のほとんどは作ったら放置されている方が多いです。
コーポレートサイトですと、中々更新することが少ないと思いますので、社員ブログなどを日々更新していくと社外の取引先やお客様に会社のアピールができますので、サイト管理者へオススメしています。


2.サイト分析をする

現在、色々なアクセス解析ツールがあり、なかでも、Google Analytics が無料で高性能かと思います。

最初はどこをどう見たらいいのかわからないと思いますがビュー数とユーザー数を確認すると全体のサイトの状況がわかるかと思います。
なれてくれば、どこからどのように流入してきたなど色々なことがわかりますのでマーケティング等が好きな方はとても

3.無料登録サイトに登録する。

ジャンルに特化した無料ポータルサイトが多数あります。 そういった、ところに無料登録をしましょう。 ブログでしたら、「ブログ村」や「人気ブログランキング」等へ登録しましょう。 ただし、「リンク集」やあまりサイト的に良くないサイト(スパムサイトやアダルトサイト)はやめましょう。 また、相互リンクもスパム行為とみなされる可能性がありますので、やめておいたほうが無難です。 他にも色々ありますが、とりあえずはこの辺りを気を付けると良いでしょう。。 サイトは生き物ですので、ほったらかしにはせずに、日々見つめなおしてサイト運営を行ってください。
著者:poroa | 投稿日:2016年10月18日 | カテゴリ:SEO
■最新記事
■カテゴリ一覧
CSS
Excel
Google Analytics
HTML
jQuery
PHP
SEO
WordPress
ホームページ作成
ホームページ作成講座
未分類
楽天
■アーカイブ
2018年9月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
■ランキング