web creating

POROA

【Google Analytics】オーガニック検索「cdn front.to」とは?

先日、Google Analytics を見ていたのですがオーガニック検索のキーワードに見慣れない
「cdn front.to」
というキーワードが・・・

googleで調べてみると、海外のブログがヒットしました。

What is “cdn front.to”, why you get it and how to get rid of it(英語です)

要約すると、スパム行為の一種らしく
「front.to」というトンガドメインのサイトに誘導させるリファラースパムのような行為だそうです。

間違ってブラウザのURLに打ち込んだり、検索をしてサイトを見に行ったりしないようにしましょう。

検索に含めないようにするには、フィルターでこのキーワードを除外するという方法が書いてありました。

ただ、常に更新をしたり、別のスパムキーワードが増えた場合は追加をしたりとメンテナスが大変になることを示唆しています。

また、この方の このページに色々とAnalyticsのスパムをブロックをする方法が書いてあったのですが、特にスパムの量が多くない場合は、上記のフィルターで対処をするほうが簡単ですのでフィルターで大丈夫かと思います。

一向に無くならない、Analyticsのスパム行為。
Google側もそういったサイトは検索から除外するなどの厳しい措置を取ってほしいものです。
著者:poroa | 投稿日:2016年10月20日 | カテゴリ:Google Analytics
■最新記事
■カテゴリ一覧
CSS
Excel
Google Analytics
HTML
jQuery
PHP
SEO
WordPress
ホームページ作成
ホームページ作成講座
未分類
楽天
■アーカイブ
2018年9月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
■ランキング